勝率50%以下で勝つための投資法

投資で勝つための日々の小さなこと実際のトレード手法などを紹介しています参考にしてください

記事一覧

最強のトレード方法 週初めの窓開けトレード

勝率アップトレード方法
最強のトレード方法を紹介します。これはほとんどのトレーダーが知っていると思いますが必ず勝てるとは限りませんこれはご理解お願いします。しかしかなりの確率で勝てる…

記事を読む

勝てるトレード方法 逆張り

勝率アップトレード方法
この前、順張りのトレードを書きました。そこで今回は真逆の逆張りトレードのことを書きますすべての基本は順張り・・・と書いています記事はコチラ⇒順張りでは今回は勝…

記事を読む

勝てるトレード方法 順張り

勝率アップトレード方法
すべての基本は順張りです。どのチャートを見てもわかるようにきほとんどすべてのチャートは上下を繰り返し蛇行しながら相場を形成しています。チャートは一定方向に進む…

記事を読む

最強のトレード方法 週初めの窓開けトレード

この記事がお役に立てれば応援お願いします

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
最強のトレード方法を紹介します。

これはほとんどのトレーダーが知っていると思いますが必ず勝てるとは限りません

これはご理解お願いします。しかしかなりの確率で勝てる方法です一度試してみてください

私は毎週月曜日には朝早く起きてパソコンの前に座ります。それから市場が開くのを待ってトレードを開始します

私が実際にトレードしたチャートと決済した時のチャートをアップいたします
窓開け.png
このチャートはAUD・円の50銭開いた時のチャートです。点線はトレードした場所です

準備として起きてからスマホのヤフーファイナンスのFXのニュースを見て上がる傾向なのか?下る傾向なのか?窓が開いているのか?いないのか?そして掲示板を見ています

朝一番で窓が開きそれからのトレードでしたけど私の方法なのですが
1 どちらの方向に窓が開いているか?円高か円安か?
2 その窓が開き閉まる方向に向かうのかどうなのか? 前文で必ず勝てるとは限らないからです。
3 窓が閉まる方向へ動き出したらそこでトレード開始。

実は窓が閉まる傾向ならば・・・という条件ですがこの時には5万枚か10万枚で取引をしています。
理由は10000枚通貨で10PIPSだと1000円 
50000通貨だと5000円 
100,000通貨だと10,000円勝てるからです

少しでも迷うのであればナンピン投資法で取引し資金管理をしっかりし強制決済で退場にならないように取引します

そしてこの時には戻りそうな勢いだったので50,000通貨で取引開始です
そしてしばらくして決済しましたがその時の決済直前のチャートです
窓開け決済.png
窓が閉まり76.9位で先週の終わりを抜いて77円に突入し勢いがなくなったので決済でした。

50000通貨で取引していましたので役30PIPSの取引なので15,000円勝った時のトレードです。

早起きは三文の徳とはよく言ったものです。窓は開けっぱなしでは行儀が悪い。閉めてから出かけましょうと思ってください

何度も言いますが確率は高いですが決して100%勝てるとは限りません。円安・円高になりそうなニュースが強い場合にはこのトレードは成立しません。


勝てるトレード方法 逆張り

この記事がお役に立てれば応援お願いします

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
この前、順張りのトレードを書きました。そこで今回は真逆の逆張りトレードのことを書きます

すべての基本は順張り・・・と書いています記事は
コチラ⇒順張り

では今回は勝てるトレード方法の逆張りです👀

これはポンド・円の15分足です。
逆張り.png
わかりやすいのでユーロ離脱時の選挙の時のチャートを参考にしました

この日は160円前後で世界が注目していたイギリスユーロ離脱選挙投票日が締め切ったところです

その時にはAM9:00位までは離脱派否決・残留派勝利・・・とか逆に拮抗なんか言っていました。

その時には160円前後こりゃポンド高・円安傾向にありました。
9:00過ぎに一部報道が離脱派が辛くも勝利・・・とニュースで流れたとか不確実な情報が流れてきました。
すると一気に世界が動き出しポンドが売りまくられ売りが売りを呼んで一気に132円中盤に行きました。
これがその時のチャートです

それから11:30前だったと思います。反転しはじめ結果は、皆さんが知るイギリスユーロ離脱・・・という世界が真っ青な結果が報道されました😵

これが損も時のチャートです。160円から132円に一気に28円
数時間でこんなに下がったことを私は見たことがないくらいでした

買いから入って10000通貨持っていたとしたらわずか3時間弱 9:00から11:30までの間に28万円の負けですよ

ぶっ飛ぶと思いませんか?前日の報道では離脱派が負けて残流派が勝利・・・なんていう報道がされていて
逆張り1.png
明らかに円安トレンドでした。儲けた人は多いのではなでしょうか

154円から160円ですから一気に6円です

10000通貨なら60000円の勝ちです

買いは遅くジワジワ上がるけど(買いが買いを呼ぶ状態)
売りは一気に3倍の速度(ガンダムのシャア専用ザクではありません)
で動くのでトレンドに乗ればやっぱり勝てます。
売り専門の人がいるくらいです。

ちなみに日本人は買いが好きで売りから取引できない・・・と何かの本で読んだことがあります。
理由は、本とか講習の教育にあって安く買って高く売る。
スワップポイントが買いから入るともらえる
売りから入るとスワップポイント(金利)を払う・・・ということを散々刷り込まれているのだそうです。
たぶん本当と思います

大きく勝ちたいのであれば逆張りもありなんです。

しかし、逆張りにも順序があってこれくらいで反転しそう・・・(根拠なし)
これくらいならもう大丈夫(根拠なし)
いい加減直近安値を超えたので反転するだろう(根拠なし)
口座がぶっ飛びで退場(強制ロスカット)・・・というストーリができます。
結局、根拠なしで取引をすると痛い目に合うんです

これを防ぐ方法があります

じっと見ているだけでいいんですその時の対処法があります

もう一度見てみましょう
逆張り.png
132円くらい前から徐々に下りの白の線が小さくなっていませんか

132円の白のチャートの13本前に途中リバウンドして青の線(買い)が2本が出てますよね

これを無視してください。イメージはアルファベットのVとWの字を想像してください。

それに先ほど書いた徐々に小さく白の線がなっているといいました。

この状況は選挙結果がソロソロ決まりそうだから市場の心理が動いていますそれ最後のなんです

もうこれくらい腹一杯勝ったから手仕舞いしよう・・・下落が28円ですからね。うーんおなか一杯勝ちました・・・とプロトレーダたちは手仕舞いをしている状況です。
それに市場が呼応して買い戻しが始まっているのがこのチャートです。

投資の格言に頭と尻尾はくれてやれ・・・という言葉があります。最初と最後で取引すれば大きく儲けるのですが最初と最後はプロに任せてちょっとでも中抜きをしろという意味なんだそうです。

先ほどVとWの話をしました。それに市場の心理を話しました。
これにテクニカルが入り下落中の移動平均線の上に行ったら取引開始・・・とすれば勝てるんです。

移動平均線のことはMT4のチャートのことで書きました

感が鋭ければ買いが買いを呼ぶ市場心理に乗っかって一気に勝てます。
チャートはちょっとですが136円でトレード開始安値から4円のリバウンド、141円で決済その差5円となってます。
頭132円と尻尾142円ならば10円ですが我々はプロではありません。

これが頭と尻尾はくれてやれ・・・ということなのです。

まとめます
1・・・逆張りはリバウンドを確認してから 前振りはだんだん小さくなる(売りと買いが交錯)移動平均線(私の場合は25日線突破で取引 見極めれば買戻しの波に乗ればいい その場合は5分足、1分足でチャンスをうかがう
2・・・頭(リバウンド始まり)と尻尾(リバウンド終了)は取引しない
3・・・VとWの文字を想像するV字回復、Wボトムといいます

これだけで勝てます。

あくまでも順張りが一番勝てますから・・売りの順張り 買いの順張りです

勝てるトレード方法 順張り

この記事がお役に立てれば応援お願いします

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
すべての基本は順張りです。
どのチャートを見てもわかるようにきほとんどすべてのチャートは上下を繰り返し蛇行しながら相場を形成しています。

チャートは一定方向に進む・・・という性質があります。それがいつまでか?いつに相場が変換するのか?
誰にもわかりません。
そんなことがわかるのであればプロ中のプロが集まる相場の世界はみんな儲けることができます。
世の中の9割の人が負ける・・・1割の人が勝ち組というのが世の中の現実です。
我々はプロではありません。これを身をもって知ることです。
テクニカル?インジケーター?情報?ニュース?これらは無料または有料で知る簡単なだれでも知ることができツールです。
そのツールを使いこなしてこその勝てる投資法になります。

チャートの今の現実はこう、しかし1秒後、1分後のことは誰にもわからない・・・ということを理解してください。

では順張りとはその名の通り順番にトレードしていくことです。
ドル円.png
私が実際に使っている口座での移動平均線・平均足を入れて視覚的に見やすいようにしていますのでご理解してください。
同じチャートにもできますので参照してください。ドラゴン・ストラテジーFX
またはMT4を見やすくするのに自分流にカスタマイズしてから見てもいいかと思います

一切のテクニカル・ニュース・ナンタラカンタラ・・・ということは抜きにしてください

ドル円の15分足のチャートを見てこれから買いから入りますか?もし入れるのであれば逆張りですね。
私はこのチャートを見て決して買いからは入りません。

チャートだけの情報を見ると明らかに数時間は円安方向に進んでいる・・・というチャートの情報が入ります。
じゃあどう思うか?このまま円安方向にまだしばらくは進むのではないか?と思うはずです
じゃあ素直にそのまま入るとしたらどうでしょう?
流れに乗るとそのまま円安方向ですね。これで勝ちが拾えました・・・ということです。
これが順張りです。
基本中の基本で流れに乗るということがまず第一でトレードの基本です。

基本に忠実にしないといきなりテクニカルとかなんとかとかから入っても必ず負けます。
これは私が保証します。理由は私が負けてるからです
あくまでも順張りが基本ですのでそこからトレード開始で慣れていってからテクニカル他いろんなことを覚えていってください

人気記事
    カテゴリ
    最近の記事
    キャッシュバック
    スプレッドを少しでもキャッシュバックでもらいたいのであれば登録してから口座開設してください
    FXトロール
    レバレッジ1000倍でよくキャッシュバックキャンペーンをしています
    Infinity Sapce 口座開設
    XM
    MT4使えてます。MICRO口座を開設したなら10000通貨は10ロットです
    XM 口座開設
    FXDD
    MT4使えます注意は10000通貨は0.10ロットです
    FXDD 口座開設
    RSS取得
    Copyright © 勝率50%以下で勝つための投資法 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。