勝率50%以下で勝つための投資法

投資で勝つための日々の小さなこと実際のトレード手法などを紹介しています参考にしてください

記事一覧

外国口座を開設してキャッシュバックをもらう方法 FinalCashBack(ファイナルキャッシュバック)

キャッシュバック
外国口座を開設するのであればキャッシュバック(スプレッド分)をもらえるところを見つけましたそれがこちらですFinalCashBack(ファイナルキャッシュバック)というとこ…

記事を読む

人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った FX戦略的ナンピン投資法 -

良商材
私がいいと思っている本です。人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った FX戦略的ナンピン投資法 - この本は全く今まで読んできた本とは違いますほとん…

記事を読む

MT4(メタトレーダー)をカスタマイズしよう 参考サイト紹介します

MT4(メタトレーダー4)
MT4のでもアカウント口座を無事開設したらカスタマイズしてみましょう私の場合ですがこうなりました。いろいろ試していたらこれに行きつきました。これは余談ですが情報…

記事を読む

外国口座を開設してキャッシュバックをもらう方法 FinalCashBack(ファイナルキャッシュバック)

この記事がお役に立てれば応援お願いします

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
外国口座を開設するのであればキャッシュバック(スプレッド分)をもらえるところを見つけました

それがこちらです

外国口座を開設してキャッシュバックをもらう方法でも書いたのですがどちらでもいいと思います。

登録方法はここから入って矢印の新規ユーザー登録から登録してください
ファイナルキャッシュバック1.png
ファイナルキャッシュバック2.png
でも比較はしたいですよね

見積もり取りたいなー と思うと思います

ここもちゃんとありました ホームページの下の方に
ファイナルキャッシュバック3.png
キャッシュバック見積もりで色々調べてみてこれかな?と思ったら登録してみてください

スプレッドが少しでも返ってくるとその分儲けが大きくなるというものです

負けてもスプレッド分が少しでも返ってくるのであれば反省し、次のトレードに生かせばいいのではないかと思います

比較はこちらです



人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った FX戦略的ナンピン投資法 -

この記事がお役に立てれば応援お願いします

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
私がいいと思っている本です。
この本は全く今まで読んできた本とは違います

ほとんどの本がまたFX初心者が買った本は必ずと言っていいほどこう書いています

手なナンピンスカンピン ナンピンはダメ 損切りを必ずする・・・と

私が始めた時にはこういった本しかありませんでした。結果は大負けです


を知って買ってそのまま実践していきました

結果は・・・負けません

給料が上がらない・・・生活が少しでも楽になりたいな・・・お小遣いが少しでも増えてほしいな

様々な思いから副業に走ると思います。私もそんな一人です。しかし現実は違います

大負けです

確かにこのだいぱぱ手法で負けませんが負ける時がありました。

理由は大きく分けて2つ

その1 何回か口座をぶっ飛ばしています  それは・・・欲望と願望です 

確かに負けないのですが稼いでいるときにもっと稼ぎたい・・・
大きく稼ぎたいで資金管理とは別に大丈夫だろう・・・
ということで大きくかけて相場が反対に動き出して結局、ロスカットで終了。
取り戻そうとしてまた大きくかけて逆の方向に動きまた終了。それで負けてます。

その2 ポンドに手を出して資金管理ができなくて相場が反対の方向に急激に動き強制ロスカットされた

ポンドは仲間内の間では殺人通貨・・・と勝手に呼んでいます

ポンドは儲け易いのですが確かに1日で2から8円くらい動きます

10000通貨で仮に3円動いたら30000円 勝ちます 反対に動けば30000円の損 これくらい動くのです

負けを取り返そうとポンドに手を出し資金管理ができていなくてそのまま強制決済・・・で負けてます

つまり勝った時のことばかり考えてこうなったらいいなと勝手に思い、その思いとは逆に反対の方向に行った時には

元に戻ってほしい、少しでも取り返したい、あわよくば全部取り返したい・・・となって終了。

ロスカットがただでさえできないのに最後はもうどうにでもな・・・で全部終了

負けの理由はこれだけです。

それをすべて克服するのがこの本です



嘘と思うのであれば中古を買ってそのままのことを書いてあることだけを実践してみてください。






MT4(メタトレーダー)をカスタマイズしよう 参考サイト紹介します

この記事がお役に立てれば応援お願いします

サラリーマン投資家 ブログランキングへ
MT4のでもアカウント口座を無事開設したらカスタマイズしてみましょう

私の場合ですがこうなりました。
MT4ドル円画面.png
いろいろ試していたらこれに行きつきました。

これは余談ですが情報商材を購入して現在、このようになっています。


これのインジケーターを使っていますが参考までです。

では・・・ファイル 新規チャートでドル円を選びます(1時間足)でカスタマイズしていきます
MT4ドル円画面1.png
なーんか見にくいな・・・と感じるでしょうから右クリックを押すと

グリッドを押します。消えますね😃
MT4ドル円画面2.png
四角で囲んでいるところで私はロウソク足で拡大を2回押します。

するとこんなチャートになります
MT4ドル円画面4.png
これで見やすくなりました

これからカスタマイズしていきます
MT4ドル円画面5.png
挿入⇒インディケーター⇒Moving Average(移動平均線)を入れます

MT4ドル円画面6.png
期間は25 スタイルはDim Gray 線の太さは(一番右側)は上から2番目の太い線に変更

それを入れていきます

これを色を変えて4本入れます

25日線 75日線 120日線 200日線です。色を変えて見やすいようにしてもいいと思います

画像では4本同じ線にしています
MT4ドル円画面7.png
これで移動平均線の完成です。

何が言いたいのかというと4本の線の上に入れは円安方向、線の下にいれば円高方向・・・という単純明快な見方です

これにもう一つ表示します

それは・・・・一目均衡表です

先ほどと一緒のように

挿入➡インディケーター➡カスタム➡ichimoku(一目均衡表)と押していくとこうなります

MT4ドル円画面8.png
このようになります。

これで完成です

雲の上にいれば円安、雲の下にいれば円高方向

これに移動平均線4本で見ていくと買いは控えようかなーと思うわけです

いろんなインディケーターがあるので見てみるといいと思います

私が参考にしているサイトはこちらです➡MT4でFX


» 

人気記事
    カテゴリ
    最近の記事
    キャッシュバック
    スプレッドを少しでもキャッシュバックでもらいたいのであれば登録してから口座開設してください
    FXトロール
    レバレッジ1000倍でよくキャッシュバックキャンペーンをしています
    Infinity Sapce 口座開設
    XM
    MT4使えてます。MICRO口座を開設したなら10000通貨は10ロットです
    XM 口座開設
    FXDD
    MT4使えます注意は10000通貨は0.10ロットです
    FXDD 口座開設
    RSS取得
    Copyright © 勝率50%以下で勝つための投資法 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます